皿に乗った宇宙人


今 地球の平和について考えたんだ
争いを*1 やりまくっている世界だ

皿に乗った宇宙人が
指くわえて逃げるように帰っていく
遠くで見てるのが
君じゃなかったらもうどうだっていい
そこで見てるのは
君じゃなかったのはそれだけでもういいんだ

腹立つのは 誰も真剣にやってないから
死んでからも生き返ると思って待ってたのに

皿に乗った宇宙人が
首抱えて*2逃げるように帰っていく
遠くで見てるのが
君じゃなかったらもうそれだけでいい
遠くで見てるのは
君じゃなくってももうそれだけでもういいんだよ

伸びた足下 眺めてみて
確かにあるから 2本の足が

皿に乗った宇宙人が
指くわえて逃げるように帰っていった

遠くで見てるのは
君じゃなかったらそれだけでもういい
遠くで見てるのは
あなたじゃなくなってもそれだけでいいんだよ

あの空 越えて この山 越えて
ありがとう を 捜してました
誰かと同じ 道を避けたら
真っ直ぐに進もう

ララ ラララララ…

*1:ただ一人の

*2:首かしげて